今年は12月、とても暖かかったかと思います。
そして突然寒くなりました、風邪を引きましたpizuyaです。

C95受かっておりました。
シ71bぴずやの独房&石鹸屋で頒布予定です。

今回の新譜は二枚組で22曲入りです。

開催日時 2018年12月30日
会 場 ビッグサイト
シb ぴずやの独房の独房にて頒布します。(石鹸屋様と合同会計です)

Masquerade Circus
頒布価格¥3,000
幻想を暴いてやるアレンジアルバム、全22曲。


ピズニアンはこちら。

ScarRed Square
頒布価格¥1,000
東方紅魔郷オンリーロックアインストレンジアルバム、全7曲。

最近は外スタで色々なエンジニアさんとTDチェックをしているのですが、
最前線のミックスエンジニアのセッションはとても刺激的です。
今回のMasquerade Circusはhellnianさんの生ドラムな訳ですが、
同じソースから三つくらい音色を作って使い分けました。
サウンドメイクの幅も広がったので、じっくりと制作ができまして楽しかったです。

で、先日の台風でメインの作業ルームもついでにリフォームをしたわけですが
どうにもマスタリング機材の調子が悪くメンテに出して見たものの異常なし。
結果的には壁コンの電圧に問題があったわけですが、近所の大規模な工事の影響か
ある一定の時間帯だけ93Vくらいまで落ちていたんですよね。
するとステップアップトランスをかましても108Vくらいまでしか上がらないわけで
117Vや120Vの機材は電源は入るしそれなりに動くけど、様子がおかしかったり普通だったり。
イルミネーションLEDとかついたりつかなかったり、怖いですよね。
とりあえずバラバラにしてレギュレータ周りからチェックするわけですが、異常なし。
途方に暮れてメンテに出したものの当然不具合無しで戻ってくるのです。
作業の多い夜は壁コンの電圧に問題がないので、発見が遅れたというわけでした。