【C85】Pizuya's Cell新譜Grand-Guignolでるよ!その他更新随時まとめ【C85】

12月の1週目終わりから随分寒くなってきましたね。
エアコンより灯油ファンヒーター派です、こんばんわ。


◇C85応援項目を上の方に持って来てみたり
・COOL&CREATE「艦隊乙女」
夜戦しよ夜戦しよ夜戦しよ!非常に夜戦でした!
マスタリング担当させて頂きました。

頒布場所:12/30東地区プ-33b COOL&CREATE
頒布価格:¥1,000

・死際サテライト「DEAD SILENCE」
超キャッチーなポストハードコアですね。
衛☆星太郎先生のBメロってとてもサビを盛り上げる感じがありますよね。
めらみ先生の声とすごく合ってて生き生きしてるアルバムだと思います。
マスタリング担当させて頂きました。

頒布場所:12/30東地区東フ-60a 死際サテライト
頒布価格:¥1,000


ここからC85二日目プ-32ab 石鹸屋 & ぴずやの独房で頒布する作品リストです。


◇金刀比羅宮弐阡四佰

頒布場所:12/30東地区プ-32ab 石鹸屋様 & ぴずやの独房
頒布価格:¥500


艦これアレンジCDです!元々軍事モノは好きだったのですが、
老若男女、軽巡の名前列挙出来る様になるとはゲームの力は偉大ですね。

CD内容の方ですが、真面目な方向に悪ノリに悪ノリが重なってます。
ボーカルには普透明度さん、2曲のドラムをhellnianさん、
ギターリアンプに鷹さん、ジャケットに御影獏先生、
デザインに九重遊葉先生、あとちびキャラの霧島さんや榛名さん、猫振り回してるエラー娘達は
普透明度先生、平沢先生に描いて頂きました。

みなさん個性的な艦隊をお持ちの様で、大変自分の欲望に忠実でした。

天霧さん辺り実装されないですかね!

◇Pizuya's Cell新譜「Grand-Guignol」

頒布場所:12/30東地区プ-32ab 石鹸屋様 & ぴずやの独房
頒布価格:¥1,000

Grand-Guignolとはフランスの実在した大衆見世物小屋の事である。
とWikipedia先生が教えてくれました!
東方輝針城は登場するキャラクターは、見世物小屋に出ていそうですよね。
これらは現代でこそタブー扱いされてるものの、時代背景によっては
近代までエンターテイメントとして成り立っていた、人間が持つ
潜在的な残虐性の塊だと考えてます。

安全な場所からというのが絶対条件だった様ですが。

現代では直接的な表現がなくとも、間接的、
あるいは形を変えてその本質はあり続けると思います。
本能的に本質を自分の中に認めた上で抑制されてる方々が
多いかと思いますが、何らかの要因で箍が外れる事もありそうですね。


◇Barrage Am Ring新譜「Barrage Am Ring 3 Produce / side」


頒布場所:12/30東地区プ-32ab 石鹸屋様 & ぴずやの独房
頒布価格:¥1,000


2013年を締めくくるBANGはプロデュースサイドという新しいコンピの形を提案します。
と、プレゼン風に切り出してみました。
海外のコンピレーション、既にコンピレーションでは無く一つのプロジェクトだとは思いますが
よりゴチャ混ぜ感が強く出来た作品だと思います。

2010年のBANG0より、こういった構想はあったのですが
なんせメタラーはシャイボーイが多いので

「はーい2人組作ってー」

で辛酸を舐める状態になる事が多いと思う訳です。
数年の間に各サークル同士、活動でも個人でも交流が深くなってきたと思います。
今なら!出来る!と感じるに至ったわけです。

ただプロデュースというのは本当に難しい立ち位置だと思ってまして、
1枚のアルバムを通して、完遂しきるには時間も労力も実力もバランス感覚も全て問われます。
ので、プロデューサー選びにはとても苦戦しましたし
今回は時間の都合で参加が出来なかった方もまだまだいらっしゃいます。

人と人との組み合わせは掛算だと思ってまして、人と機材の組み合わせは足し算だと思います。
なので、人の組み合わせに寄っては思いもよらない奇天烈摩訶不思議な楽曲が生まれやすい状態でしょう。

ただ人と人との交流は摩擦が必ず発生するので、個々の考え方は尊重しつつ
今後もBANG全体成長を続けれる様に頑張って行きたいです。


◇Barrage Am Ring LIVE -2014-チケット頒布


開催日:2014/2/15
開催場所:新宿LOGT
先行チケット頒布場所:12/30東地区プ-32ab 石鹸屋様 & ぴずやの独房、及びメロンブックス様専売
先行チケット頒布価格:¥3.000 +1D

出演サークル
5150
Barrage Am Ring
CLOCKWORKS TRACER
Kissing the Mirror
Pizuya'cell
Register6
Vaguedge dies for dies irae
Vermillion-D Alice Syndrome


待ちに待った(特にアタシが!)BANG主催のライブイベントです!
特にVDASとかライブ出来るの?やるの?感がプンプンですね!
私もPizuya's Cellで出演するのは今回が初めてで、
どんな事やっちゃおうか今から楽しみです。


◇C85二日目プ32ab石鹸屋様、ぴずやの独房合同スペース頒布作品リストです

石鹸屋 C85新作「東方TOO MUCH」

厚志ソロサークル「インフェクテッド」C85新作

PAEG-0019 17th Full Album "Sepia Recollections" / CROW'SCLAW