【紅楼夢9】新譜出ます【紅楼夢9】

そろそろ
【イベント名】新譜出ます
のタイトルに疑問を感じざるを得ない方も多いと思います、ぴずやです。

◇KISS x6!

頒布場所:こ-29a ぴずやの独房
頒布価格:¥800

予約開始してます。





KISS x6!

久しぶりの唯野影吉さんジャケットイラストです。
やっぱ文xはたてと言ったら唯野影吉さんですよね、なにしろ唯野影吉さんのはたての女子力ぱねぇっす。
カーディガンと女子高生って凄まじい組み合わせですよね。
なにあれ。
そろそろ黙りますね。

ところでKISS x6!というタイトルなのですが、カメラをされる方はお気づきかも知れません。
canonのEOS Kiss X6iを最近オークションやらを駆使して手に入れました。
ボディより先にCarl Zeiss Distagon T* 2/35を入手して、沼に突入準備はばっちりです。
ここで颯爽と撮った写真とかアップすると良いのでしょうね。しょうね。

カメラを持つと色々な物を撮りたくなりますね。
人とか、風景とか、鳥とか、星とか、鬼とか、心霊とか。

この前、藍咲みみさんのコスROMに収録される写真を撮らせて頂いたのですが
ポートレートというものは中々難しいですね。
でもシャッターを切るという動作は慣れてくるとある種の快感を感じました、はい。
いきなりAF無しのマニュアルオンリーのレンズだったのですが、
思い通りの合方をすると、またこれも楽しくなってくるものでしたね。

レンズがボディの2倍くらいの重さなので、ちょっと手首が疲れて来たり
レフ板を左手で持ちながら撮ったりすると、すぐ右手がプルプルしてしまったり。

全然違うタイプのレンズも欲しくなってきましたが、これがレンズ沼というヤツらしいです。
レンズが増えるとカメラバッグ沼というのが出現するらしく、
同時に照明沼が出現してスタッフ沼も出現するとの事でした。

欲しいです、超広角レンズ。
欲しいです、照明。

とりあえずボディを使い潰すまではx6iと仲良くやっていきたいですね。

と言う訳で、紅楼夢には藍咲みみさんのコスROMを頒布する予定ですので、
特設的なページが出来たら告知をさせて頂きます。

紅楼夢、微妙に他のサークル様の作品のお手伝いもしておりますので
そちらも告知されましたら随時更新をしていきます。