【C84】Pizuya's Cell参加まとめ【C84】

激しく暑いですね。
先週の涼しさはどこか消え去ったらしいです。
と言う訳でC84は今日から開催されているわけですが、
くれぐれも水分補給などにはお気をつけて、楽しみましょう。

脱水症状はアレヨアレヨと言う間に襲って来て、
とても立っていられない状態になってしまいます。
無理はだめですよ。

ところで当日の蓮子衣装完成しました。
頑張って手を刺しまくった制作された藍咲みみさんに、盛大な拍手をお送り下さい。

2013-07-31 01.30.12.jpg


今回のジャケット通りのデザイン再現という事で、
フリフリレースが難関でしたね...もう私が当日楽しみです。


◇C84新譜について
・VISITANDINE

頒布場所:A-77ab 石鹸屋様 & ぴずやの独房
頒布価格:¥1,000

◇Barrage Am Ring 3 Original / Side

頒布場所:A-77ab 石鹸屋様 & ぴずやの独房
頒布価格:¥1,000

◇CROW'SCLAW 10周年記念ライブ

2013年09月23日
国分寺モルガーナにて、詳しくは特設ページでチェックです!
C84ではCROW'SCLAWとぴずやの独房ブースでライブ関連の情報をゲット出来る何かが配布されてます。
どちらのブースでも同じものを配布していますよーと。


◇雑記的な
ちょっと前からメインのmac pro 2009がグラフィック関連調子悪く
フォントがちらついたり、高負荷時にレート落ちたりと
挙動が怪しく延命処置しないとなーとか思って色々調べてました。
そしたらGTX650ti boostとかデフォで刺さるらしいとの情報を得たので
ササっと購入し、ササっと交換。
する予定だたのですが、ササっと動くのは10.8以降との事。
rosetta周辺が切られてUBが動かないのもあり10.6.8で止めていたのも
C84関連と仕事関連が一段落したので、一気にOSを10.8.4へ。
MBPretinaで10.8の挙動には慣れていたので、
これで自分が管理しているmacのほぼ全てがmountain lionへ移行しましたとさ。

もちろんOS自体は何の問題も無く10.8に上がったわけですが、
eSATAボードが動かない...。

前々からbay1をSSDにしていたりと、手は加えてあり
バックアップドライブとか色々増設するとbay4まであっという間に埋まってしまい
外部のHDDケース増設を余儀なくされてました。

FireWire800はご存知の通り、もう何も進展が無いので
割高なFW付きケースとか購入する気にもなれず。
winとの互換も考えるとeSATAしか選択肢が無かったので
コイツが動かないとかどうしろと...状態で。
何が何でも動かすぞーと調べたらあっさりと情報出てきました。
どうやらlionからeSATAとか要らなくねってなったらしく
ドライバを入れたらササっと動きました。

ここで落ち着いてGTX650とGT120を交換し、動作確認。
まるで問題無くベンチマークへ突入。
予定通りのスコアを出したので色々GPUに仕事させて見ような感じです。

何しろdawで高負荷時の描画もたつきが無いのが快適です。
気のせいかもしれませんが、快適です。

PTHD11も10.8以降だったのもあり、以降前に動作を見ておきたく
タイミングとしては丁度よかったですね。

え、Thunderbolt?
高いですよね。


◇参加情報等


◇以下応援リンク