【紅楼夢8】エスメラルダゲイシャ~月面喫茶~その他過去作頒布します

ちょっと涼しくなってきましたね。
日中は汗ばむ瞬間もありますが、概ね夜は快適でございます。

日時 / 10/7(東方紅楼夢)
スペース / マ-19ab
価格 / ¥800

さてさて紅楼夢8ですが、今回はピアノインストアルバムです。
一曲目だけアコースティックギター、ピアノ、ベース、ドラムの構成で
何て言うんですかね、イタリアの様なメランコリックさにカリプソのリズムが加わって
フランスのエレガントさが香る秘封倶楽部オンリーなアルバムになってます。

大体ジャズだと思うのですが、ジャズっぽいジャズでは無いと思います。
ボッサテイストも含みつつ、やはりイタリアの香りが強い気もしますね。

ちなみにエスメラルダゲイシャとはコーヒー豆の事で、
何度か頂いた事がありますが、とても美味しく今のところ一番気に入っている豆です。
この "ゲイシャ" は芸者の事では無く地名だそうで、エスメラルダは女性の名前だそうで。

ところで蓮子さんはブラックで飲めそうですが、メリーさんはミルクたっぷり入れてそうですね。
ちゃんと淹れたコーヒーを頂いてからブラックの美味しさに振れる事が出来ました。
そもそも抹茶とか好きなので、苦味自体への耐性はあるはずだったので。
逆に苦手なのは酸味かもしれません。

それと過去作を少数ですが持って行こうと思います。
もし良かったら是非。