【雑記】いやぁヤバイっすね!な7月【雑記】

に突入しました、7月です。
例のNuclear Blastは制作期間が今までのCDより全然長く取れてるので、
アッチコッチの作業しながら進めれてます。
主に石鹸屋の新作のエンジニアをやりながらとか。

■まさにその最中、秀三さんのOkテイクを二つもダメにしてしまったんだ

今まで自分のテイクをダメにした事とか無かったから焦りましたです。
ウチなんかOkテイクを出すまでに300テイクとか弾き直したりしてたので、
それがダメになったなんてなったらもう半狂乱で泣きます。

流石に真っ青になって謝まって、弾きなおしてもらいました。
反省の為にそのプロジェクトが終わるまで正座しながらエンジニアリングしてたです(´・ω・`)

今回は全面的にMixまで手伝えるといいなぁ、曲もすごく良かったし。

■そんな感じでTDMとRTASの逆相実験とかやってきたよ

TDMとRTAS同士で逆相トラック当てたら消えるんだけど、TDMとRTASで逆相あてたら消えないのね。
結構高域とか残っちゃって、あー処理違うんだーって。
バウンス後に逆相で当てる実験をまだやってないので、これで消えたら良い(?)んだけど、消えなかったらと思うと…。
モニタ時のみに影響が出てくるとしても、MIXの結果が相当変わるはずなので
ここら辺はしっかりと何がどう違うのかを確認しておきたいところです。
チョロっと触った感触だと、めちゃくちゃ敏感な反応でした。

■Amon AmarthのTwilight of the Thunder Godが届いた(先々月くらいに)

何だかんだで落ち着いて観れたのがさっきの事でした。
新譜として欲しかったのもあったのですが、DVDが付属してくるのも目当てでした。
いやAmon Amarthとか普通に大好きです、ライブのセットが頭悪くて(^ω^)
このバンドはミドルテンポで深刻なリフを弾いてくれるので貴重なバンドですね、リフに合わせて火を噴いたり。

今年の上半期は個人的に当たりのCDが無かったのですが、前から気になっていたCorporation 187の2ndが届いて聞いてみたら凄くカッコよくてニコニコ。
まとめてUarkraftとKillswitchの新譜も購入したけど、何故かUrkraftのCDが二枚届きました。
マイアミから送ってもらったんだけど、これ返品すげー面倒くさくない…?(^ω::;:..;..:.;....

という事で鷹さんに譲ろうと思います。
そしてMundiのEPはいつ届くんですかEttore先生。

  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007
  • 2001