【音ネタ】MIXボイスがやばい【音ネタ】

まさかこの歳になってガチで英語勉強するようになるとは思わなかった…。

■と言うのも文才無いのに英語とか書こうとするから

こうなってるわけです…orz
ここ最近は毎晩YAMAGENさんと歌詞の打ち合わせしています。
一番重要なのはもちろん歌詞の内容であるのですが、
デスボイスの発声も考えると二人での作業が圧倒的に多くなります。

何とかskypeでこう歌って!みたいなニュアンスを伝えたり伝えられたりする日が続いてます(^ω^)
でもね!この作業は歌詞の内容を考えるところから換算すると
10秒すすむのに24時間かかってる気がします。
だんだん早くなってきてるのはYAMAGENさんの意図が大体分かるようになってきたからかしら。

ところでMIXボイスって何ぞやと思う人も居るかも知れませんが、
デスボイスとクリーンの中間でスクリーモともちょっと違うニュアンスです。
ビョーンなんかはガッドボイスとかってカテゴリになってるみたいですね、
海外ではそれらをまとめてグロウルと呼んでいるみたいです。

■こまけぇ事はいいからファイルだよ

ハートフェルトファンシー的な曲です。
歌詞の内容はさとり視点で、こいしの心が読めないのが辛いみたいなお話です。
要するにこいしちゃん可愛いです。
ぶりきさんはそれを見透かしたかのようなインレイを描いてくれました…。

そいやFrozenFrogBandRadio三回目はまだ先になりそうなので、もうしばらくお待ちを…。
その代わり7月の頭に何かやるかもです。

■ブラステのライブ行ってきました。

お呼ばれしたのでメガピアレポでみんな盛り上がってる最中に行ってきました目黒。
そしたら偶然Youthquakeも出ていたのでガッツリ楽しんできました。
やっぱり瞬間最大音圧はピカイチです、あとリフのキレも。
ライブになるとYouthquakeは桁が三つくらい違うぜ…orz

Blood stain childは目黒がツアー最終ステージで、今後の活動は未定との事。
5枚目のレコーディング入るみたいですが(←
アックン楽しそうだったなぁ…。

  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007
  • 2001