【音ネタ】やばい録り音良くなってニヘニヘ【音ネタ】

http://www.pizuya.com/media/dic-short.mp3

■Death In Conflagration

Pizuya's Cell x MyonMyon名義のアルバム「Nuclear Blast」に収録予定の業火マントルのアレンジのDEMO的なものです。

先月試しに録ってみたものなのでセッティングはうろ覚えですが、
5150+ENGL+SM57x2という普通の組み合わせでレッツRec。
MIX前なのでアンプとかマイクの音そのまんまなはずです。
もちろん5150はLeoMusicフルチューン(^ω^)

確かODで何か噛ましていたけど失念、きっとTS9系だと思う。
でも先月まではTS9持ってなかったような気がするからZackDriveか。
本録りではきっとTS9使うと思われます、もっとギュっとなってジャリッとするよ。

冗談でBOSSのSOBをオクターブ下で鳴らすかも、あとワーミー。

ENGLはエージングほとんど完了したっぽくて、許容入力さえ気をつければタイトな音録れそうです。
許容入力をオーバーフローしてしまうとV30はギャンギャン言ってしまい、メタル的良い音は録れそうに有りません…。
俺の弾き方とEMGと5150の時点でダイナミックレンジはブリッジミュート時を除いてほとんど残ってないので、
キャビ側でオーバーしてしまうともうガタガタになってしまいます。
そこら辺はMesaの音の太さが有利なのかなぁと思うけどMesaは難しくてちゃんと弾けません(^ω::;:..;..:.;....

今までのマスターで自分が気に入ってる音はThe Grimoire of AliceのMeteraliceか
Prunus SubhirtellaのCherry+Dance=Can Cyder Herかなーと。
Meteraliceはスネアの音が好きでギターはラインの音と混ぜて初めて上手くいったトラックでした。
Cherry+Dance=Can Cyder Herはアレンジも含めて自分の中で高得点でしたね(^ω^)

特にMeteraliceはIsolationでメタルをやるのに限界値を突破出来た気がします、マイク増設したりね!

今回のNuclear Blastは変拍子が多くて大変でした、あと速いorz
ちなみに原曲は業火マントルですが、見事に地獄の業火みたいな曲になりましたね、なりましたよね?
意外とドラムの元フレーズはRACER Xのテクニカルディフィカルティーズを参考にしてたりしますが内緒です。

■それ散るアレンジCD

ちなみにC76ではぴずやの独房名義だと「それは舞い散る桜のように」という成年向け美少女ゲームのアレンジをやろうかなーと考えてます。

ちょうどこの前に完全版が発売されて光速で購入→例大祭終わるまで封印→例大祭終わったから開封→一日でクリア→小町かわいい→かぐらちゃんルートって前からあったっけ?

なんかひかり姐さんも落とせるしタマラン。

そんな感じで夏はそれ散るのアレンジCD出せたらなぁーと思います。
ちなみにVoモノを予定していて、2ndのSYMMETRY BURZUMで一曲歌ってくれたFukiにお願いする予定です。というかもう参加確定です。

…と言うのを早く告知というかしたかったのも、また切羽詰って生きてるんだか死んでるんだか分からない状況のままC76突入して誰にも気づかれずに終了する可能性が無きにも有らずというか大変な事になってきましたorz

■M3お疲れ様でした

ちょっと一週間くらいサラっと経過してますがお疲れ様でした。
イベント前日までにカタログを入手出来なかったので(あきばおーにも無かったorz)混乱回避のため14時くらいに到着。
申し訳ない気持ちで一杯になりながらとりあえず喫煙スペース。
さっそくI-Chuさんとかにチョップ食らわせたりけいおんの話食らったりしたと思います。
そこへオベたん登場にてどぶさんが来ている情報をゲット、暗殺に向かいました。
とりあえずわき腹をくすぐって本物か確認、本物のどぶさんです、元気そうで何より。
YAMAGENさんのスペースにたどり着くまで30分はかかった気がするぜ…。

YAMAGENさんの所に到着して早速今日飲もうぜ的なお誘い、もちろん拉致に近い形でこの後ウチに招きました(^ω^)

そのままあんきもスペースを発見したのでコンニチワ。
らぶりーのジャケットに俺の知らない響が、大層なイケメンに変貌していたぜ…。
俺とは住む世界がきっと違うんだと泣きながら去る俺にあんきもの新譜優しく手渡してくれました。(^ωT)

きっとM3はそんな感じだったと思います、きっと。

どうやら次回からPiOではなく横浜の方へ開催地が移るらしいです。
2006年からほぼ毎回遊びに行ってるので何となく寂しい気持ちになります。

  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007
  • 2001