【結婚式】RIO&Luceaさんおめでとう!【結婚式】

■ご結婚おめでとうございます

9/20はRIOさんとLuceaさんの結婚式でした、おめでとうございます。

我々CROW'SCLAW'sはシークレットライブと言えば超カッコいい感じですが、一曲やらせて頂きました。
Luceaさんとはもう数年前からWEB上でお付き合いさせて頂いておりまして、
RIO氏はCROW'SCLAWの1stで鍵盤を弾いておられたりと、今思うと世の中意外と狭いのかなぁとも思いました(笑)

mixiやメッセでもお世話になりまして、オナマスなどを教えて頂いたりと、
Waverのリミックスをしようと思った切っ掛けだったり。

既にお腹にも新たな魂が宿っているとの事で、これから大変だと思いますが
新しい道を頑張って進んで頂きたいと応援しております。


翌日、みみけでみょんが東京に来ていたので皆でご飯。
岸田さんと会話中に衝撃の真実が発覚しました。

岸「メタラーもロッカーも共通点が一つある、それは意味の分からないことを提唱する事だ!」

おお、確かに肉食ってビール飲んだらワイルドな音が出そうだし、細身のスーツ着てべスパに乗ったらブリティッシュってのには同感。俺は何を言ってるのだ。
メタル検定、ロッカー検定、メロデス検定…(゚∀゚)

ブラックだったら教会燃やしてCDのジャケにしたあと捕まって20数年ぶち込まれなきゃいけない…と提唱せねばならんのか。
メタルだったら風呂に入ってはいけないとかか…(笑)

道のりは長いです(^ω::;:..;..:.;....

■それ散るをFX掛けたり外たりしてMIXしてみた

話が突然変わりますが、それ散るの素MIXとかです。Dryは何もエフェクト掛けてません。


・Beloved全トラック2MIXエフェクト無し
・Beloved全トラック2MIXエフェクト有り
・Belovedドラム2MIXエフェクト無し
・Belovedドラム2MIXエフェクト有り
・Belovedマスタリング済み

Musicカテゴリに公開しているものとは別に最近MIXしたものです。
半年くらいのスパンで昔の曲のMIXをして、どれくらい成長しているかを確かめたり(何
いつも思うのですが、MIXって的確なポイントを探してお互いの調和を合わせる能力と、もう一つに閃きなのではと。
ひっくるめてしまえば、的確な処理の類に入ると思うのですが、丁寧な処理の発想ってやっぱ閃きが大事かなーといつも思います。

最近は問答無用でローパスがマスターバス以外全部に掛かってたり、各バスに必ずリミッターが緩く掛かってたり、いつの間にかそういう処理をしてました。

コンプ→レシオがキツければキツいほど歪む→その歪みは邪魔→ローパスをかける

マスターリミッターでガッツリと歪ませるなら、その分余裕を手前で持っておきたいなーとか、そんな思想です。
あとリバーヴも問答無用で中域はカットされてたり、いつの間にか自分のセオリーが出来ていました(笑)
ドラムのMIXはもっとテンプレートが欲しいところです…。


あと備忘録を更新しました、というかコピペですが。

・備忘録リスト

  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007
  • 2001