今度は魔理沙達が楽器を持つぜ!エクストリームメタル!
SBtop1
何とか入稿致しました、ぴずやです。
今回はエクストリームな雰囲気に仕上げました、縦ノリ全開です。
一応こちらにもクロスフェードを。
ジャケットはもちろんさんです
応援してくれるって嬉しい人達はこちらのバナーをご利用下さい。








特設ページURLは
http://www.pizuya.com/psyc0002/SB.html
です。

 それにしても今回は個人的に大変でした、何とか1stより成長したモノを刻みたいと思いながら作業しました(^ω^)
 今回はシーケンスを賑やかにしたいと思いつつ、しかしリフは健在で!という二つのシーケンスを両立させるためにはどうしたら良いか悩みました。
あとBPM240のダウンピッキンですよね、辛かったのが(゚∀゚;)
と言うか今回BPM200以下の曲って一曲か二曲くらいしか無いです、ほぼ全曲疾走セクション有です。
 私のお気に入りはもちろん全曲なのですが、特に風神少女は楽しく弾く事が出来ました。
嘘です、このリフ大変でした、一日に制限回数あります、楽しかったのはホントだけどね!
後はマスタースパークでしょうか、この曲もボツにしかけました、弾けなくて(゚∀゚;)
私、あまりギターが上手では無いので三日間くらい練習しながらやっとの思いでGOテイクを(^ωT)
 あと最後の曲は岸田教団がフラワリングナイト2008で使用したギター使いました、アンプはOrangeです。
が、ストラトは私には難しかったです、太い音を出すピッキングまでは先が長いですorz
確かこのギターは幻想事変までレコーディングで岸田さんが使ってたのかな…その後T-tsu氏の元へ渡ったという。
 うっへっへ、これが岸田の○○○(何
 ちなみに魔理沙の後ろで燃えているのは某東方ライブハウスのオブジェです。
出火原因は当然アンプが火を吹いた事になってます。
▲WEB拍手返信▲
23:16 STUDIO FREDMANは移動して、昔のスタジオはIF STUDIOになったみたいですね。
23:16 どちらも北欧メロデスの聖地なんで同じくいつか見に行きたいです!
23:17 例大祭の新作楽しみにしてるんで追い込み頑張ってください( ^ω^)

き、貴様詳しいな!何者だ!wwwwwwww
他に聖地と言うとテューマッドセンのスタジオもこの界隈だと有名ですね。
Blood Stain Childさんらは3rdからマッドセンにMIXとマスタリングを頼んでるみたいです。
何でも最近のメタルコアやエモコアのギター収録にはデュアルアンプという方法が用いられているようですね。
二つのアンプから音を出して収録するとの事ですが、いやはや可能であるなら試してみたいです(^ω^)
1:30 魔理沙のギターはFlyingV、Ironbird、Warlock等の変形ギターがガチだと思いませんか
ですよね!RRVとかに乗って刺しそうですよね(何
とか言いながらLPCを持たせてしまいましたorz
ギターは絵に描くのが大変難しいらしく、ジャケットの乱道さんも苦戦しておりました。
私のLPの写真を陵辱するような角度で激写して渡したら凄く上手いジャケットに…!!!嬉しいよ(´;ω;`)
12:21 夢消失のラフすげぇ!と思ってずっとリピートしてます
12:21 CD収録されたフルを今から期待して待ってます

前回はリードギターを入れることが出来なかったから今回は絶対入れたいなーって思ってたぜ!
特にリードギターは練習が必要なので、これから上手になりたいです。
夢消失は言葉遊びの曲でもあって、ちょっと深い意味があったりします。
もし気になったら…(何
21:08 今日ETERNALCIRCLE⑨を聴かせていただきました!
21:09 ETERNALCIRCLE⑨やばいです!Metalも東方も大好きなのでとてもうれしいです。

そ、そんな!むしろ俺が嬉しすぎてやばいです、やばいです。
Eternal Circle ⑨はいつか出来たらVoを入れたい曲があります。
でもシンセリードのインストも私は好きなので、両方やりたいです(^ω^)